サイボウズAGの基本機能 |
カレンダー |
自分や関係メンバーのスケジュールはもちろん、施設の予約状況やタイムカードの打刻まで、時間に関係する社内情報を全て一括して管理することができます。
なお、月別、週別、日別のように表示を切換えることもできます。 |
設備予約 |
会議室や備品などカレンダーに予定を登録し、予約を行います。 |
ToDoリスト |
するべき仕事をリストアップしておくことができます。
付箋紙感覚の手軽さで、いつでも簡単に登録可能。テーマ別に管理したり、〆切日や優先度で並べ替えすることも可能です。 |
アドレス帳 |
取引先の住所、電話番号、メールアドレス、ホームページアドレスなどを共有することができます。また、地図や路線の検索なども記載することが可能。、また、アクセス権の設定や「カレンダー」への企業情報転記など、きめ細かな機能もあります。 |
掲示板 |
掲示板は、社内行事や社内回覧の情報など、社内全体へ連絡する際に利用します。掲示板にはグループごとにフォルダが用意されていますので、部署単位で連絡も可能です。 |
メール
(WEBメール) |
ブラウザ上でメールの送受信ができます。Outlookなどのメールソフトの起動は不要。 |
タイムカード |
サイボウズ AGにログイン及びログアウトした時間を記録し、タイムカードとして利用することができます。CSVファイルに保存することもできます。 |
電話メモ
(在籍確認) |
メンバーの行き先(状況)を確認できます。不在者には電話メモを残すことができます。 |
メッセージ |
メンバーに伝えたいことがある場合は、このメッセージの機能が便利です。わざわざメールで送受信するまでもない簡単なメッセージのやりとりに向いています。 |
Myフォルダ |
メール、メッセージ、メモの情報は、「Myフォルダ」で保管できます。個人の目的に合わせて、フォルダの新規作成や別のフォルダへの移動も簡単にできます。 |
ファイル管理 |
社内で共有したいファイルの保管と編集作業の管理ができるツールです。 ファイルは用途や目的別にフォルダを作成し、階層ごとに整理できます。また、特定のグループやメンバーだけが参照/更新できるフォルダを作成することも可能です。 |
ビジネス情報 |
路線検索や出張時の宿泊情報、ニュースサイトなどビジネスに役立つあらゆるインターネットの情報へリンクが設定されています。クリックするだけで必要なページへジャンプすることができます |
お探し物 |
検索エンジンで評価の高い「Google」を利用して、インターネット上の検索はもちろん、サイボウズAG内にある情報からキーワードにあてはまるものを探すことができます。 |
マネジメント機能 |
AG報告書 |
顧客や商談先との状況を報告書として作成/共有するアプリケーションです。適切な指示やアドバイスを迅速に行えますので、顧客対応や営業活動の生産性、業務スピードが向上します。また、会社(顧客)の情報は「サイボウズ
AG」のアドレス帳機能で一元管理ができます。 |
AGプロジェクト |
プロジェクト達成のためのコミュニケーションワークスペース。単なる進捗管理表ではなく、情報の管理・共有機能を加えプロジェクトを総合的に支援します。 |
AGワークフロー |
申請・承認業務のための電子決裁アプリケーションです。申請者から承認者までオフィスの誰もが簡単に使え、業務の効率化とスピードアップを促します。
|
モバイル機能 |
サイボウズ
AGポケット |
PDAのブラウザを使って「サイボウズ AG」のデータにアクセスするためのアプリケーションです。「サイボウズ
AG」の全機能を活用できますので、外出先でも社内情報をフル活用することができます。 |
サイボウズ
AGケータイ |
携帯電話やPHSのブラウザ機能を使って、「サイボウズ AG」にアクセスするためのアプリケーションです。「サイボウズ
AG」の情報をリアルタイムで確認・登録することができます。
※iモード、J-スカイ ステーション、EZweb (WAP2.0)、ドットi に対応。 |
サービス機能 |
サイボウズ
AG 活用支援サービス(旧称 サイボウズ AG アシスタントプラス)
「拡張機能」「テクニカルサポート」「バージョンアップ」の3つがセットになった年間契約の料金定額サービスです。エージェント指向グループウエア「サイボウズ
AG」をさらに強力に、もっと安心して、いつでも快適に使うことができます。
※別途、レインボーインターネットでの電話、メール等による保守サービス(5,150円(税込)/月)も推奨いたします。 |
拡張機能 |
「サイボウズ AG」で扱う情報の内容に応じて、インターネット上の様々な情報やデータを取り込める機能です。ワンクリックで取得できる関連情報は、ユーザーの作業を省力化し、より豊かな情報活用を促します。 |
テクニカル
サポート |
「サイボウズ AG」の使用上の疑問やトラブルなどの問題をスピーディに解決。「サイボウズ
AG 活用支援サービス」ご契約のお客様は、「サポートオンライン」で優先的にサポートを受けることができます。専任管理者がいなくても、サイボウズがしっかりバックアップする安心のサービスです。 |
バージョンアップ |
契約期間中は無償でセキュリティパッチや機能改善などのバージョンアップをします。追加費用を気にすることなく、常に最新バージョンの「サイボウズ
AG」が使用できます。2年目以降は「AG 活用支援サービス」の費用のみで「サイボウズ AG」が常に最新の状態に。
|